何らかの要因により、ご登録のお支払い方法で決済ができない場合、以下のご利用料金が未清算となることがあります。
・乗車料金(アプリ手配料を含む)
・オプション料金(こだわり条件など)
・キャンセル料金
未清算が発生した場合の手続き方法
1.
【降車後すぐの場合】
ピンクのエラー表示、支払い手続きの確認ボタンが表示されます。
「支払い手続きを進める」を押します。
【次回アプリ起動時の場合】
トップ画面にピンクのエラー表示、清算ボタンが表示されます。
[清算する]を押します。
【利用履歴から確認する場合】
利用履歴の一覧で、未清算の履歴がピンクで表示されます。
対象の履歴を押し、詳細画面から[清算する]を押します。
2.ご注文時に設定された支払い方法が表示されます。
※GO Payでお支払い設定されていた場合、お客さまの設定された支払い方法で表示されます。
(カード・d払い・PayPay・Apple Pay)
※車内決済で設定されていた場合、アプリからはカードでのお支払いのみ可能です。
(クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード)
3.支払い方法を選択のうえ、お支払いをお願いいたします。
【注意事項】
・未清算の状態が発生するとご利用に制限がかかります。
・アカウントの削除やログアウトをされても、未清算の状態は解除されません。
・一部の車両において、「乗車料金(アプリ手配料を含む)」のみ車内で支払われた場合、こだわり条件などのオプションを設定されていた際は「オプション料金」は未清算としてアプリ画面に表示されます。
・車内での決済にクーポンはご利用いただけないため、クーポンをご利用された場合は「オプション料金」のみに適用されます。
・Apple Payの場合、ご清算時に再度本人確認の認証が必要です。
【以下の場合はお問い合わせください】
・アカウントを削除されたなどにより、清算ができない場合
・配車時に選択された決済方法が利用できない場合
・カードのご登録ができない場合
お手数ですが、ご状況の詳細をそえて、問い合わせフォームまたは、アプリ内[お問い合わせ]よりご連絡ください。
銀行振込みでの支払方法をご案内させていただきます。
【参考】
キャンセル料金を請求されました