メールアドレス登録
アカウント情報にメールアドレスをご登録いただくことで、機種変更などでGOアプリの再インストールを行っても、アカウントを引き継ぐことができます。
変更後の機種でアプリをインストールした際に、登録のメールアドレスとパスワードで元のアカウントにログインすることができ、利用履歴やクーポンなどを引き継ぐことができます。
メールアドレス登録方法
アプリ内メニュー[アカウント情報]から、メールアドレスおよびパスワードを登録してください。
アカウントの復元について
下記「復元可能な条件」を満たしている場合、メールアドレスとパスワードを使わずに、元のアカウントを復元をすることができます。
再インストール後、復元のダイヤログが表示された場合は、「復元する」より電話番号認証を行ってください。
ただし、お客さまの登録状況によっては、復元ができない場合があります。
以前のアカウントの引き継ぎを希望される際は、あらかじめメールアドレスをご登録いただくことを強くおすすめします。
復元可能な条件
■iPhoneの場合
iCloudアカウントにログインしている端末でGOを利用している
・同じ端末でGOをアンインストール後、再インストールする
・別の端末で、同じiCloudアカウントでログインした状態でGOをインストールする
■Androidの場合
Googleアカウントにログインしている端末でGOを利用している
・同じ端末でGOをアンインストール後、再インストールする
・別の端末で、同じGoogleアカウントでログインした状態でGOをインストールする
復元ができない条件
・アンインストール後、同じ端末で電話番号のみを変更した
※参考:電話番号を変更する方法を教えてください
・再インストールをする前に、GOアカウントからログアウトをした
・再インストールする前に、アカウントを削除していた
・AndroidからiOSなど異なるOSが搭載された端末に変更した
・再インストール後、「GOをはじめる」からアカウント登録に進み、新たなアカウントを作成してしまった