GOアプリは、GOアプリでタクシーを注文したお客さまご自身が乗車されることを前提としたサービスです。
注文者以外の方にご乗車いただく場合には、以下の点にご注意ください。
※GO利用規約「2-2.4. 第三者利用」を必ずご確認ください。
乗車時のご本人さま確認について
ご本人さま確認は、アカウント情報の氏名にて行っております。
スムーズなご本人さま確認のため、実際にご乗車なさるお客さまへ、ご注文者のアカウント情報の氏名をお伝えください。
※英語版をご利用のお客さまの場合、配車成立時に3桁の「confirmation number(待ち合わせ番号)」が表示されます。
アプリ登録名ではなく「confirmation number」をお伝えください。
乗務員からの連絡について
ご乗車される方とタクシーが出会えなかった場合などに乗務員から連絡する際は、アプリを通じておこなわれるため、ご注文からご乗車までの間はアプリへの通知もご確認ください。
決済について
支払い方法の設定については、以下をご参照ください。
【参考】
支払い方法はどこで変更できますか?
GO Pay
・注文者がアプリで支払いをする決済方法です。
ご注文の際に、支払い方法「GO Pay」をご指定の上ご注文ください。
・GO Pay決済を選択してご注文されても、通信エラーや乗務員端末の不具合などにより、ご乗車のお客さまに車内にてお支払いをお願いする場合がございます。
車内決済
・ご乗車のお客さまが車内で支払いをする決済方法です。
ご注文の際に、支払い方法「車内決済」をご指定の上ご注文ください。
【注意事項】
・アプリ手配料が発生するエリアにおいては、注文する方から乗車する方へアプリ手配料が発生する旨のご説明をお願いいたします。
・小さなお子さま1人でのご乗車をご検討の際は、タクシー会社によって対応が異なりますので、お近くのタクシー会社へご確認いただいた上で、「会社指定」にてご注文ください。
【参考】
・アプリ手配料とはなんですか?
・タクシー会社を指定して配車することはできますか?