本人認証サービス(3Dセキュア)とは?
お支払い方法にカードを設定する際に、カード会社への認証が必要になり、パスワード等のご入力をいただくことで、ご本人さまであることを確認するための認証方法です。
※3Dセキュア未対応のカードもございます
※設定方法は各カード会社によって異なります
3Dセキュアはなぜ必要ですか?
お客さまに安心してカードをご利用いただくため、ご本人さまであることを確認させていただきます。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
カード登録時にこの画面が出た方は下記をご確認ください
主に以下の理由が考えられます。
・本人認証サービスのパスワードが間違っている
・本人認証サービスのパスワードが登録されていない
・本人認証サービスに対応していないカード
【注意事項】
・以前ご登録されていたカードでも、本人認証サービスが設定されていない場合、同カードでの再設定がいただけません。
・ご登録に失敗する場合は、お持ちのカードの設定について、お手数ですがご利用のカード会社へご確認ください。
各社の手順は以下からご確認ください(外部サイトへ遷移します)
・楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/security/3d-secure/
・三井住友カード(VISA):https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/secure01.jsp
・EPOS カード:https://www.eposcard.co.jp/3d/
・SAISONカード:https://www.saisoncard.co.jp/service/3d-secure/
・アメリカン・エキスプレスカード:https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html
・JCBカード:https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/activity/jsecure/index.html
・Viewカード:https://www.jreast.co.jp/card/servicelist/viewsnet/3dsecure.html
・PayPayカード:https://www.paypay-card.co.jp/service/help/cardservices/3dsecure/
・dカード:https://dcard.docomo.ne.jp/st/member_settings/security/authshopping/index.html
・三菱UFJニコス(DC):https://www.cr.mufg.jp/member/attention/info/certification.html
・オリコカード:https://www.orico.co.jp/creditcard/about/eorico/auth/
・イオンカード:https://www.aeon.co.jp/security/3d-secure/
・ダイナースカード:https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html
・TS Cubicカード:https://tscubic.com/support/guide-card/common/card-usage/authentication/
上記以外のカードをお使いのお客さまは、各カード会社へお問い合わせください。