カードのご登録、ならびにご利用がいただけない場合は、以下の可能性であることが考えられます。
-
対応していないカードである
対応可能なカードブランドは下記となります。
※対象のカードであっても、その他事由により登録ができない場合もございます。
-------------
・Visa
・Mastercard
・JCB
・AMERICAN EXPRESS
・Diners Club
-------------
参考:GO Payに登録できる支払い方法・登録の仕方 -
本人認証サービス(3Dセキュア)が設定されていない
本人認証に失敗する場合は、ご利用のカード会社へご確認ください。
参考:本人認証サービス(3Dセキュア)とは -
与信枠や残高が不足している
GOではカードの登録時、ならびにタクシーご注文時などに、カード利用の有効性の確認を行っております。
参考:身に覚えのない引き落とし(2円など)があります -
正しいカード情報が入力できていない
今一度、カードの登録画面にて手動入力、もしくはカメラ機能での登録をお試しください。
※カメラのマークを押していただくと、クレジットカード情報の自動読み込みが可能です。 -
ほかのGOアカウントにも登録されている
1枚のカードに対し、ひとつのアカウントへのご登録をお願いいたします。 -
「AMERICAN EXPRESS」のセキュリティーコードの入力が誤っている
「AMERICAN EXPRESS」の場合、カード表面のカード番号右上に記載のある、4桁の数字がセキュリティーコードとなりますため、当該4桁の数字をご入力ください。
なお、上記ご確認のうえ、ご登録ならびにご利用がいただけない場合は、本アプリではご利用いただけないカードであることが考えられます。